鬼束ちひろイベント

2月24日は久しぶりの東京遠征となりました。

 

大好きな鬼束ちひろさんのコピーイベントです。

 

とは言いつつ、オリジナルも披露して、CDも何枚か旅立っていきました。自分の歌が各地に広がっていってもらえること、本当に感謝です。

 

このイベントを通して、自分の音楽のルーツはたくさんあるけれど、鬼束ちひろさんも間違いなくその一人だったんだと、あらためて気づかされました。

 

なんというか「人の痛みがわかる音楽」な気がするのです。

 

鬼束さんご本人も言っていた、「人には必ず表と裏を併せ持って生きてる。私はその裏の部分を書いているんだと思う」(これを当時20歳ほどの女の子が言っていたと考えるとホント凄いのですが)という言葉のように、けして人前では見せられない感情が、曲の中にギュッと閉じ込められている。だからこんなに惹きつけられるのだと思うのです。

 

音楽って温かい。同じ音楽を好きな者同士が集まると、もっと温かい。

 

けして今すぐに目の前になくても死なないけれど、でもなくなっては人は生きていけないのだと、改めて気づかされた一日でした。

 

それにしても!

 

最近のカプセルホテルは本当にキレイだし広いんですね!さすが東京だなぁ・・・

link